PAGE
TOP

ブログ

目標

相模原市南区の南台ピアノ教室です。

早いものであっという間に一学期が終わり、夏休みになりますね。

生徒さんも色々と夏休みの予定を話してくれますが(今年は皆、お出かけが多いみたいで楽しそうでした)、中学生以上の生徒さんは、来年始めに開催の発表会の曲決めも始まりつつあります。

長年の経験もありますし、基本は本人のリクエストですが、一人の子は「今年は技術的にチャレンジする曲にしたい」との事。

この一年はテクニックを磨きたくて、発表会でもそれを目標に頑張りたいようです。

どの生徒さんも勉強に部活にと忙しいでしょうに、何事にも真摯に取り組む姿には頭が下がる思いです。

目標に応えらるような選曲に努めたいと思う出来事でした♪

トップへ戻る
他の習い事からのヒント