PAGE
TOP

ブログ

他の習い事からのヒント

相模原市南区の南台ピアノ教室です。

暑い毎日ですが、生徒さんは元気よくレッスンに来てくれています。

塾や他の習い事の夏期講習、家族での旅行等、どの生徒さんも忙しくも楽しい夏休みを送っているみたいです。

お教室のレッスンも次週から夏休みです🌻少し多めの宿題を出していますが、他の予定とのバランスを見ながら頑張ってくださいね!

他の習い事言えば、常々、弾けるようになった曲が、あっという間に弾けなくなってしまうのはもったいないな…と思っていたのですが、日本舞踊は自分が合格を頂いた踊りなら、同じ踊りのレッスンを受けている生徒さんの後ろで一緒に踊って忘れないようにするのだそう。

ピアノは一対一なので、他の生徒さんの後ろで弾くの難しいですが、発表会とは別に、自分のレパートリーを披露する機会がもっとカジュアルにあっても良いのかも、と思うお話でした。

今までの弾けた曲の中から、お気に入りの一曲を披露する会、みたいのがあっても楽しそうですよね♪

目標
シールラリーの個性