PAGE
TOP

ブログ

続けるって大切

こんにちは。相模原市南区南台の南台ピアノ教室です。

今週は合唱コンクールのレッスンが多かった週でした🎶

5人とも全員違う曲で、最近は合唱曲の振り幅も大きいですよね。

合唱や合奏、期末対策等、音楽関係でレッスンできることがあれば、普段のレッスンと関係なく持ってきてもらって大丈夫なのですが、皆、自ら立候補した伴奏ですから、一生懸命に練習して楽しく弾いてくれています。

おそらく楽譜をもらった時期を聞くに、どの子も夏休みに頑張って練習してきたはず。

ペダルの効かせ方や、歌のブレスとの合わせ方、ソロ部分の魅せ方など、最後のひと押し頑張ってくれたら思います。

私も、懐かしの合唱曲を横で一緒に歌うの楽しかったです😊コンクール本番もクラス全員で楽しく歌えますように…✨

「自分の弾きたい曲を、自分で弾けるようにする」

どの生徒さんにも、目標としてレッスンしている事の一つです。

合唱の伴奏という責任ある役を全うするべく頑張る姿に、生徒さんの成長を感じた一面でした。

ここに来るまでに、6年以上レッスンに通い続けてくれているので、生徒さんの頑張りと、ご家族様のご協力には感謝しかありません。

一朝一夕にはいきませんが、気づいたらいろんな曲にチャレンジできてる!楽しめてる!

そんな充実した気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

シールラリーの個性
楽しく音符が読めるように