PAGE
TOP

ブログ

「分かりません」って言えるレッスンを

こんにちは。相模原市南区の南台ピアノ教室です。

体験レッスンの詳細はこちら→体験レッスンを受けてみよう♪(申込から当日まで)

新開講につき、人気の土曜日もご案内出来ます。

 

レッスンで「分かりません」と言える生徒さんに

私は、分からない事は「分からない」と、どんどん言って欲しいと思っています。

「分からない」から「分かった」に導くことも、レッスンだからです。

そもそも、ある程度の理解がないと「あ、ここ分からないな…」と思えないので、

「分からない事が分かっている」という事は、ゴールまで後一歩のところまで来ています。

 

「分かりません」と言えない理由

なぜ言えないのか?

怒られるから? 呆れられるから?

生徒さんが、言えないな…と思う原因は色々あると思います。

でも、分からない…と思ったときこそ、レッスンで飛躍するチャンスだ! と前向きに考えてみてください。

怒ったりもしないし、呆れたりもしません。

一緒に充実したレッスンにしていきましょう。

お家での練習に変化も

分からなかったことが解決すると、お家での練習にもやる気が出てきます。

なんとなくモヤモヤしたままじゃ、練習に向かう気持ちが持てませんものね。

分からないことを「分かりません」と言えるお教室に!

小さな生徒さんで、ご自身で言うのが難しそうであれば、保護者の方からお知らせください。

レッスン以外でも、お便り帳やメールでもお伺い出来ますので、気になることがあれば、是非、お願いいたします。

 

教室の取り組み↓

童謡をすいすい弾いてみる

自分で合格を決めてみる

 

南台ピアノ教室では無料体験レッスン受付中です。

お問い合わせ

上記お問い合わせか、レッスン案内ページの下部、体験レッスンのお申し込みよりお申し込みください♪

お電話でも受け付けております。(レッスン中の場合はメッセージいただければ、後ほど、お電話差し上げます)

楽しいお喋りはヒントになる
弾かないよりは、弾く一回!