PAGE
TOP

ブログ

ドレミを歌いながら練習してみましょう!

こんにちは。相模原市南区の南台ピアノ教室、講師の長谷川香織です。

体験レッスンの詳細はこちら→体験レッスンを受けてみよう♪(申込から当日まで)

⭐︎空き時間枠

火曜 16:00〜 水曜 16:00〜  16:30〜

金曜 17:00〜 土曜 11:30〜

新開講のため、人気の土曜もご案内できます。その他の時間もお問い合わせください。

教室の取り組み↓

童謡をすいすい弾いてみる

童謡を左手でも弾いてみる

自分で合格を決めてみる

 

音感を育てたいなら歌うこと

ピアノを習うと「音感」が育ちます。

効果を上げたいなら、ピアノを弾く時に一緒にドレミで歌うとさらに効果的。

自分の耳で聞いたものを声に出すことは、とても大切です。

 

ドレミで歌えるようにするために

お教室で使っている教本にはドレミで歌えるようするために色々な工夫がしてあります。

その一つが「ドレミが書いてあること」

楽譜を読むことを簡単にしてある教本は珍しいです。

ですが、「弾くこと」と「歌うこと」の2つに目的を絞ることによって、

生徒さんは、自分の弾いてる音に集中して弾けるようになってきます。

 

弾くのが楽しくなった!

音を読むのを簡単にしたことによって、生徒さんからは「弾くのが楽しい!」

と、嬉しい声が😊

このきっかけはすごく大切で、一つが上手く回り出すと他のものも上手くいくのです。

楽しそう! できるかも?! と思えると、次へのステップにチャレンジする気持ちが湧いてきますよね✨

お家での練習も積極的に頑張れるようになると思いますよ!

「弾くこと」「歌うこと」から、大きな成長につながるようにレッスンしています。

 

⭐︎Instagram始めました⭐︎

https://www.instagram.com/minamidai.piano?igsh=MTBlN3Q5dTg2NXF2bw%3D%3D&utm_source=qr

大きな成長につながるピアノ、始めてみませんか?

南台ピアノ教室では無料体験レッスン受付中です。

お問い合わせ

上記お問い合わせか、レッスン案内ページの下部、体験レッスンのお申し込みよりお申し込みください♪

お電話でも受け付けております。(レッスン中の場合はメッセージいただければ、後ほど、お電話差し上げます)

※お問い合わせには2日以内にお返事差し上げています。万が一、連絡がない場合は、恐れ入りますが、お電話か、公式LINEにてお問い合わせください。

公式LINE

https://lin.ee/qzYIetZ

 

 

 

 

童謡を左手でも弾いてみる
練習の順番、どうしてますか?